2017年02月07日

エドポリ(DTPD)制服規定・SWAT装備・採用拳銃

エドポリの服務規程と採用品の規定です。

まずオフィサーの装備は濃紺で、LAPD・NYPDから応用可能。
また安くあげるならロスコがおススメです。

制帽は8ポイント。そのうちハットバッジも考えています。
ロスコが最安値です。
それから警部補以上の階級の人はバッジカラーゴールドでシャツが白という感じでこれまたNYPDやリベリア国家警察の制服を参考にしています(メチャクチャマイナーですが、アメリカの黒人解放奴隷が作った国家ですごく文化から何からアメリカナイズされていて・国旗がアメリカそっくり・参考にしやすい)

SWATは濃紺に黒装備。こちらもLAPD・NYPDから応用可能。またGIGN濃紺やSATなどの装備からも応用可能です。
某架空LE先駆けのハマポリブログさんの記事を参考にバッジはロスコ製を選定しました。
デザインやカラーはこれから決めていきます。

そしてアメリカナイズされた首都の警察ということで、ヘルメットは黒FASTで統一します。
最安値でネットなら送料込みで¥4000前後で買えます。
あとは制帽は常時着用が基本。ボストンPDやNYPDに準じています。

刑事ですが、こちらは一番安上がりで自由度が高いです。
バッジホルダーは、ネックチェーンとかクリップとかは問いません。
ロスコかサファリランドが最安です。
ただし、ウォレットタイプのバッジケースを選ぶ方はDTPD(そのうち需要が出てくればまとめて発注)のシャツなどで身分をわかりやすくするようにしなければなりません。

ハンドカフはカラーはシルバーかブラック、メイカーは自由で、ホルスターはカイデックスか革であればメーカーは問いませんが、カイデックスだけは壊れやすいレプは避けて下さい。ナイロンはSWATや捜査官のベストなどサブ(メイン拳銃とサブ拳銃の二丁携行)でつける以外アウトです。

肝心の採用銃ですが、オフィサー基本的にはグロック系統が望ましいです。SIG226系や、230JP、9mm拳銃,、1911系のカスタム(シルバーやデザート、フォレッジグリーンなどはアウト)、USP、USPコンパクト、VP9、その他3インチ以上6インチ未満のリボルバー(M36チーフやエアウェイトのようなコンパクトリボルバーはアウト)
オート系のオフィサーはウエポンライト装着の有無などは自由です。

刑事は出来ればリボルバーが望ましいですが、もっとも自由度が高い設定なので基本西側製の銃ならなんでもOKとします。
M37やニューナンブ、320JPなど持ってる方は大歓迎です。
特に警視庁時代の引き継ぎの人員というリアル設定が出来るので・・。上級刑事はバッジがゴールド、一般の刑事は皆シルバーです。

そして、一般刑事と違うのがSIUです。
Special Investigation Unit 特別捜査班

SIUの刑事は全員サブのみリボルバーOKで基本的にメインハンドガンはオート以外認可されません。
武装も強力で、全員黒のボディーアーマーで統一します。MP7,MP5,KRISSVECTOR(大歓迎 笑)、コルト9mmsmgなどがOKです。
ショットガンはM870、べネリM3・M4、KSG、モスバーグM500、M37が認可されている設定です。
TACV1やチェストリグなどはPACAタイプなどの上から着用であればOKです。

そして、オフィサーがなぜチーフ系や3インチ以下だと許されないのかという点に関しては、日警の問題として提起されている口径や威力、また凶悪犯罪が多発している地域があるという設定のため、なるべくデューティガンはオートか6連以上のリボルバーということ
また、少し昔のアメリカンポリスのイメージと元警視庁要素を混ぜて入れているためリボルバーのみ3インチ以上という規定があります。

ただしオフィサーと一般刑事はポンプアクションのみで、M3・M4・M1100系のオート系SGとKSGは禁止です。
その他のSGに関しては上記の通りです。AA12はもちろんだめです 笑

そしてPRO(パトロールライフルオフィサー)を配備すると、都市設定上オーバーパワーなので一般オフィサーはライフルSMGはなしでお願いします。
ボルトアクションも同様です。

刑事も基本はSIUの刑事以外ライフル・SMG・ボルトアクション・SMGはなしです。





同じカテゴリー(架空LE)の記事
 新架空LEブログ DTPD (2017-02-07 14:21)

Posted by DTPD(エドポリCommander)  at 17:20 │Comments(0)架空LEエドポリ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。