2017年02月07日

新架空LEブログ DTPD

こんにちは。
某LE系ブログの主です。

最近の架空LEブームにあやかり、江戸っ子なりに考えつくした結果
新規ブログ作成の運びとなりました。よろしくお願い致します。

それでは当ブログの説明と妄想設定の日本LEの補足を。

まず、当ブログを作りにあたってリアル設定を考えたところ、
設定は日本が連邦制に移行したということにしました。

私の設定では、
警察庁は連邦警察庁(Federal Police Agency(以降FPAと略)になり全国の警察や司法機関から人員を移管、警視庁の日本語は名称そのままに英名をTokyo Metropolitan State Policeに改編、すなわち州(都)警察として機能するという妄想。
更に警視庁は東京市町村部と東京都の施設の警備を担当。
一方FPAは警視庁SATや全国の警察特殊部隊から人員を転属させて人員も更に増員させ、
ヘリはUH60JAを警察仕様にしたものを新規調達することによって、全国への即時展開・更にUH60JAの予定配備数減によって損なわれているライセンス費用を無駄にしないという点において一石二鳥だという無理やりな装備調達設定 笑
特殊部隊名は、SOG(Special Operation Group)

更には全国の司法機関から人員を選抜して、日本版FBIが設立されたという設定に 笑
日本国連邦捜査局

通称FAI 笑

Federal Agency of Investigation
連邦捜査局としてます。

で、肝心の私が所属する架空のLEは
その名の通り、DTPD(東京連邦直轄区警察本部)District of Tokyo Police Dpeartment
つまり、東京23区を東京連邦直轄区即ち連邦区としてひとつにまとめて、独立した自治体として派生
要はアメリカの真似で、ワシントンDC(District of Columbia)と同じように新たに作られる自治体という設定。
警視庁からは銃器対策部隊とその中の特殊部隊SRTからと捜査一課のSITなどから人員を割いて、
DTPD-SWATとしてSWATを編成。ク〇ス・コ〇タ氏やマ〇ト・グ〇ハ〇氏などを呼び、更に指導。
更に隊員をLAPD SWATやFBI SWATに研修派遣。

そしてDTPDのみ日本国籍保有で日本人純血でない海外出身の隊員や警察官を全国から誘致してグローバル化。
英語圏の人員を特に多く採用し、実戦経験のあるものを優先的に採用。なくても、警察学校に入り、選考後採用。

更にDTPDのみ独立した警察学校を保有。全国から研修生が集められ、練度の向上を図る。

装備やその他諸々の設定などについては、今後順次更新していきます。

次回以降お楽しみください。

また各方面の架空LEゲーマーの皆様もぜひよろしくお願い致します。

合同家宅捜索や捜査など妄想は膨らみますが、是非サバゲー復帰したら、コラボできれば幸いです。

それでは今日はこれにて。




同じカテゴリー(架空LE)の記事
 エドポリ(DTPD)制服規定・SWAT装備・採用拳銃 (2017-02-07 17:20)

Posted by DTPD(エドポリCommander)  at 14:21 │Comments(0)架空LEエドポリ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。